自律神経の乱れは

筋膜の歪みとストレスが原因!?

下記のようなお悩みを抱えている方へ

すぐにご相談ください。

□動悸がする

□頭痛

□首・肩が凝る

□背中が痛い

□首・喉の違和感

□めまい

□胃腸が弱い

□風邪をひきやすい

□イライラしやすい

イライラ

自律神経の治療

筋肉を正しい状態にします。

骨盤足首

筋膜の歪みを取って治します。

筋膜の操作なので、ボキボキすることはありません。

そして

波動による調整でストレスなどによる

自律神経の乱れを調整します。

患者さんの感想

50代:女性

症状:全身のけんたい感、ゆがみ、肩・腰のコリ

精神的には心配性・不安・あせり

平崎とよみ

1.かわせみ整骨院をどうやって知りましたか?また、来院は何回目ですか?

  • 来院回数:□はじめて  □2回目  □ 3回目  □4回目  □5回以上
  • 5回以上

2.どんな症状でお困り・お悩みでしたか?

全身のけん怠感・特に肩腰のこり

精神的には心配性、不安、あせり他

3.施術を受けてみての感想を教えて下さい!!

以前から気になっていた骨盤の位置が正常に定着したようです。

コリもよくなっています。

気持ちの方も、日頃の様々な事を、おおらかにとらえるようになってきています。

いい意味で気にならなくなってきました。

自分が戻ってきました。

4.本日受信された施術を、ほかの方にも紹介したいと思われましたか?

思います。機会があればぜひ伝えたいという思いです。

5.当院に対してご意見・ご要望等ございましたら自由にご記入ください。

先生、スタッフの皆さんのやさしい気持ちの接し方に安心して通わせて

いただいてます。それとこちらの話にしっかり耳をかたむけて下さるので

いつもありがとうございます。

こちらこそ

ありがとうございます。

僕も、だんだんと表情が明るくなってきているのを見て、うれしくなります。

あと、前よりもましですと言われるのでやる気になっています(^^

治療の流れ

問診~検査

問診

問診票にお悩みの症状、既往歴などをご記入いただきます。日常生活の気になることや、生活環境なども施術の参考になることもあります。のでご協力ください。症状発生から原因・時期なども大変参考になります。

検査

問診票をもとに当院独自の検査を行います。検査は可動域検査(座位・立位・仰向け・うつ伏せ)、姿勢分析、コリのチェック、違和感のある場所(のどのつまり感など)の確認などです。ここで共通の認識をもつことで、施術に対する不安を解消させていただきます。

キネシオロジー検査(筋力反射テスト)

先の検査で気になったところを、キネシオロジー検査(筋反射テスト)で確認していきます。

痛くはなく、力を抜いてリラックスしていただくだけでメジャーポイントを
特定します。(一番ゆがみに関係しているところ)

施術

その個所を、整体テクニックで施術します。骨格のゆがみの調整、内臓調整、経絡調整、チャクラの調整、自律神経テープをその方に合った方法で行います。

 

施術は非常に軽い刺激です。「いつのまに?」という感想をよくいただきます。施術後は検査にて再評価します。

施術後のケア

施術が終わりましたら、ご自宅でのセルフケアの方法(自律神経テープ)や日常生活での注意事項などと合わせて、個人に合った通院期間などをお伝えします。

次回のご予約もここでお受けしておりますので、日時などお気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加